【きりんのガラガラ】我が家流に作るとどうなるか?試作ではこんなキリンでした(笑)

キリンのガラガラ 赤ちゃん おもちゃ

(スポンサーリンク)

きりんのガラガラの作り方動画を作るために、半年くらい前から試作をしていました。どうやったら初心者さんでも簡単にできる作りになるかなと何度もやり直しました。

キリンのガラガラ 赤ちゃん おもちゃ

なかなかイメージが形にならず、型紙もいちごちゃんに何度も書き直してもらったり・・・。

どう見ても犬にしか見えないキリンになったりもしました。

とりあえず三男が遊べるように、我が家のを作った時のもの。

キリンのガラガラ 赤ちゃん おもちゃ

どこかのモンスターじゃありません。

顔はともかく、赤ちゃんが紐や糸を引っ張って遊べるように、とか、目の部分は舐めたら楽しいんじゃないかとか♪タグが好きだからリボンをつけてみようとか。色々とアイデア満載なんです♪

足をヒモにした理由は

①作るのが簡単。ヒモをはさむだけ

②ねんねの赤ちゃんが、動けなくてもヒモを引っ張っておもちゃを寄せられる

③舐められる

オリジナルの赤ちゃんおもちゃを作りたいときに参考にしてみてください♪

ちなみに、このキリンの目の部分をひっくり返すのに、じっとり汗かきまくるくらい難しかったです(泣)

キリンのガラガラ 赤ちゃん おもちゃ

あと、たてがみはリアルな感じにできて満足!!後ろ姿のほうがいいかな・・・

こんな感じで、アレンジは自由♪michiの型紙と作り方動画を使って、どんどん自分流に遊びまくってアレンジしてみてくださいね♪

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

キリンのガラガラ 赤ちゃん おもちゃ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次