こいのぼり寝相アートの作り方☆1才のお誕生日☆

こいのぼり 寝相アート お誕生日

(スポンサーリンク)

こんにちは!michiです。

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

Ahiruさんがこいのぼりの寝相アートを作ってくれました♪♪

こいのぼり 寝相アート お誕生日

こいは,全部編んでくれているんです!!すごい大作!!三男にはかせて,人魚っぽくなる予定が,三男が大きすぎてはいらず(泣)

意外にすんなり寝てくれて,寝相アートで色々といじくっても起きませんでした!良かった!!

赤ちゃん用ケーキは,いろいろと調べたのですが,こちらのケーキが簡単でおいしかったです♪

①食パンを丸いコップなどでくり抜く

離乳食ケーキ お芋クリーム お誕生日ケーキ

②さつまいも+無調整豆乳で作ったペーストをぬりぬり

離乳食ケーキ お芋クリーム お誕生日ケーキ

③フルーツをはさむ

④さらに,ぬりぬり(これが難しかった・・・)

離乳食ケーキ お芋クリーム お誕生日ケーキ

⑤赤ちゃん用ヨーグルト(ベビーダノン等)をしぼり袋に入れて絞り出す。

⑥フルーツを飾る

⑦食べるときは細かく切る

何とか形になって良かったです!!この大きさでも,ガッツリ全部食べてくれました(笑)

もう1才!!

2人目,3人目になると,大きくなるのがどんどん早くなってくる気がします!!

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

こいのぼり 寝相アート お誕生日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次