三兄弟おそろいTシャツを作りました!大好きなバナナ柄で、夏をエンジョイしよう♪

三兄弟 おそろい バナナTシャツ

(スポンサーリンク)

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!最近は、夜な夜なこちらの三兄弟おそろいTシャツを作っておりました!インスタで見つけたかわいいバナナの天竺ニット♪絶対これで三兄弟おそろTシャツを作りたい♪と即購入!!さすがに三人分となると、どのくらいの長さの布が必要なのか、計算してもよく分からず・・・結局3メートルくらい買ったからすごいお金がかかってしまって、しかもかなり余ってしまうというミステイク!!

余った布で三人分のボクサーパンツを作ってはいるけど、それでも余る!しょうがない!私もおそろいバナナTシャツを着るかな!!(笑)

使用した生地はこちら。

Slowboatさんの天竺ニット♪

https://slowboat.info/

三兄弟 おそろい バナナTシャツ

黄色バナナと青バナナがあって、私はダンゼン、青バナナおしだったのだけど、子どもたちは黄色!!というので黄色に( ^ω^)・・・。首まわりのリブもこちらのお店で一緒に買いました♪子どもたちの希望で、ココア色に。ココアというより、チョコバナナ?

目次

三男のTシャツ

三兄弟 おそろい バナナTシャツ

三男のTシャツは、洋裁好きなお友達におススメしてもらった、 美濃羽まゆみ さんの本のスクエアTシャツをアレンジして80サイズにし、首リブつきのデザインにしてみました♪シンプルで男女を問わず長く使えるので、兄弟おそろで作るのには超おススメ♪ファンの方も多いのでは?

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

三兄弟 おそろい バナナTシャツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次