意外に難しい!!男の子向けボクサーパンツを手作り!ニット生地が余ったら作ってみよう♪三兄弟おそろいTシャツのハギレ処理。

ボクサーパンツ 手作り 子ども

(スポンサーリンク)

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

寸法を間違えてしまい買いすぎてしまったバナナ布・・・。あと2メートル以上はある、どうしよう・・・

ということで、リックラックさんの子ども用パンツの型紙を使って、三兄弟おそろいのボクサーパンツを作ることにしました!

とても丁寧な仕上がりになるように工夫されていて、型紙も分かりやすいので、ニット生地が余ってしまった時には、ハギレ処理として作ってみることをおススメします♪

が、しかし、とても素敵な型紙なのですが、パンツなんて簡単だろうと思ったら大間違い!!!

何だか細かくて意外に難しい(Tシャツの方がカンタンだった!!!)

パンツってこんなに作るの難しかったんだ。今度から2枚で999円とかでパンツを買うの申し訳ない(´;ω;`)もっと値段上げてもいいんじゃない?と思うほどでした。。。作ってる人は大変だよ絶対・・・泣

ボクサーパンツ 手作り 子ども

140,120,80サイズで作ってみました!サイズ展開も幅広くてありがたい♡

これだけ作っても布はまだまだ余る・・・まずい、引き出しに入らない・・・((+_+))

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

ボクサーパンツ 手作り 子ども

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次