三兄弟おそろいコーデ☆ちょっぴり残ったキリン柄のニットとハギレをつなぎ合わせて夏のTシャツを作りました。

おそろいコーデ 三兄弟 きりん柄

(スポンサーリンク)

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年買ったキリン柄ニット(^^♪ようやく三男も80サイズになったので,兄ちゃんたちとおそろいのTシャツ作ろうっと(^^♪と,思い,パンパンの布が入った引き出しからニットを引っ張り出すと・・・

・・・ちょっぴりしかない( ;∀;)ガーン

しょうがないので,さらに引き出しからあれこれ過去のニット生地のハギレを引っ張り出す。ゆっくり考える時間はないので,(夜中,いつ三男が泣き出すか分からない,とにかく作業時間が少ない!!!) とにかく同系色のものを合わせて,「ま,いっか,つなげてみよう」

おそろいコーデ 三兄弟 きりん柄

とりあえず,前後が柄&柄にはなってしまったけれど,自分的には満足の配色で,ハデハデTシャツ大満足♡

おそろいコーデ 三兄弟 きりん柄

一年前はこんなかんじ。おそろいの生地で,キリンロンパースを作ったけれど,ロンパースは一瞬で着れなくなるからね・・・涙

お兄ちゃんたちのTシャツは,一年たってもくたびれず,なかなかの仕上がりだな。ほぼ毎週のように着ているのに。色落ちもせず,優秀な生地です!!

型紙は,バナナTシャツの組み合わせと同じ(^^♪

おそろいコーデ 三兄弟 きりん柄

一回作ると何度でも使いまわせるし,どんどん作るスピードも速くなる。

Tシャツはとにかく作りやすいので,兄弟おそろい始めたい方は,ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

おそろいコーデ 三兄弟 きりん柄

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次