【リメイク技】必見!!1秒でできる超簡単アームカバー☆材料は靴下のみ。子ども用、大人用レシピあり。

アームカバー

(スポンサーリンク)

子育てに追われ、時間がないあなた!!必見です!

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
目次

これ、1秒でできます!超簡単アームカバーを一緒に作っちゃいましょう!!

料理するときや、手を洗うとき、冬場は長袖が水にぬれて、べちょ~っといや~な思いをしますよね!大人用も子ども用も同じように作れるので、子どもが自分で手をあらうときなど、袖をまくったりする無駄な時間ともサヨナラ・・・。子どもが自分でアームカバーつけて手を洗ってくれるようにしちゃいましょう。とにかく育児は時間との勝負!!!いかにスムーズにルーティンをこなしてゆくかが大事!!!

さて本題。こちらは子ども用。

  • 穴の開いた靴下を用意。
  • 足の部分をざっくり切り落とす。(布切りバサミがベスト)
  • ゴムの部分が手首側にくるように腕にはめる

こんだけ!!

材料費:ゼロ!! 手間もゼロ!!

さ、ちゃちゃっとやっちゃいましょ~。

何度も使うとのびてくるので、そしたら、次にまた穴が開いた靴下で新しいの作ってね♪

カンタンリメイク最高~~!!!

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

アームカバー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次