【布おむつ】ハリネズミ刺繍入り布おむつの作り方

布おむつ・ハリネズミ刺繍

(スポンサーリンク)

色々興味あって、息子三人とも少しずつ布おむつはチャレンジしていたんだけども。

今回、三人目にして、作ってみちゃいました♪

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
目次

トイレトレーニング・布おむつ・おむつなし育児

おむつなし育児の講座を受けたり,ネットショップで布おむつを見たりしながら,使いやすい布おむつを試作しています。一般的には紙おむつがメジャーだけど,布おむつLOVEという布おむつユーザーの方はいらっしゃるはず。。。購入するのはいいですが,意外に簡単に作れるこの布おむつ。おうちでハンドメイドできちゃうと嬉しいですよね☆

お肌に優しく、使いやすい布おむつを目指して、とりあえず息子で実験、実験。

布おむつ・ハリネズミ刺繍
ぷっくりしてかわゆいフォルム
布おむつ・ハリネズミ刺繍
マジックテープ使ってます。
布おむつ・ハリネズミ刺繍
中にゴムを入れる構造

今年はネズミ年なんで、ハリネズミ刺繍。

布おむつ・ハリネズミ刺繍
本の図案を参考にしました

ハリネズミって、ヨーロッパでは幸運を運んでくる動物って言われているんだって。なんか縁起よさそう。

白糸の部分、ほんとは一本取りロング&ショートステッチだけど、さすがに耐えられなくなって二本取りに変えちゃいました(泣)一本だと日が暮れそう・・・。さすがに赤ちゃんおんぶしながら刺繍してるから、早く作り終えたいという気持ちが勝ってしまった・・・((+_+))

息子にはかせてみました♪70サイズ。

ポロっととれたよ!なんで~~(泣)?!?!

うちのムチムチ君には、もう小さいんかい!!(泣)

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

布おむつ・ハリネズミ刺繍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次