キッズチェア用クッションの作り方

ベビーチェア キッズチェア用クッション

(スポンサーリンク)

ベビーチェア、キッズチェア、あなたは何を選びましたか?

ネットにもいろいろ出てて迷いますよね。私も色々と比較しました。

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
目次

おススメは、こちらのような足置きがあるタイプ。

ベビーチェア キッズチェア用クッション

足がきっちりとつくことで、姿勢もよくなるし、よく噛むことができるようになるそう。

そして、大きくなるにつれて高さを変えられるのもいいね!体重制限は50キロって書いてあった!(注意:乗らないように!!)

さてさて、冬になるとおしりが寒そうなので、クッションを作ることにしました。キッズチェアは形が普通のイスと違うので、クッションの形も独特。縦横の長さを計測し、板の上に紙をおいて型紙をとっていく。それに縫い代をつけて、なんとなく下の部分に紐とマジックテープをつける。

下の部分のヒモだけだと、ズレてしまったので、横にも、イスの横に結べるようなヒモをつけたほうがいい。

中にワタを入れる作業は、子どもたちにやってもらった!「クッションの中身はこんななんだぁ!」と感心してた。

ベビーチェア キッズチェア用クッション
ワッペン

ウルトラマンも好きなボーイズのために、バルタン星人がこんにちは♪

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

ベビーチェア キッズチェア用クッション

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次