【お食事スタイ】家にあるタオルとガーゼを使って!お気に入りの布でスイミー風おさかなアップリケ☆

お食事スタイ

(スポンサーリンク)

サクラサク春の入園シーズンがやってきましたね!!

三男くん、保育園や幼稚園はまだまだですが、絶賛、離乳食マンなので、お食事スタイにチャレンジしてみました。

お食事スタイ

家にあるタオルとガーゼを使って。ネットで検索した作り方でやってみましたが、ちょっと首回りがもたつく感じが。首ひもが少し長いのと、タオルとガーゼを合わせた部分が太めになっているのかな?食べこぼしを一番キャッチしてもらいたい、口元の部分にスキマが出来てしまう!というわけで、ゴムの長さを調整しました。

やっぱり、家のタオル最高!!スタイの王道はタオルです!!

水を飲んだ後も、さっと吸ってくれるし、大判なので食べこぼしはほぼキャッチ!最後、汚れた机もふけてこれ一枚で完璧ですね!

初心者さんも作れるように、もっと簡単なお食事スタイの作り方をアップしていきたいと思ってます☆

アップリケもつけてみましたよ☆

大好きなおさかな柄を使って、スイミーの大きな魚のイメージでアップリケを作ってみました!!難易度が高いと思っていたアップリケ、めちゃめちゃ簡単にできちゃいましたよ!何度も洗濯しても、布端はほつれてこないし、大成功☆

無地にアップリケ、映えてかわいいですねぇ~

ミシンのアップリケ機能を使いましたが、サクサク縫えました。タオル布に待ち針でアップリケをとめて、ミシンでガーっと縫うだけ。手縫いで縫う時は、ブランケットステッチを使うといいです♪アップリケを使った作品の作り方動画も、後日配信しますので、お楽しみに♪

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

お食事スタイ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次