【待望☆】誰も作ってないカエルモンキーパンツの誕生!!

カエルモンキーパンツ

(スポンサーリンク)

ネットで画像検索しても、ないなぁ~って思っていたカエルの顔がついたモンキーパンツ。

絶対、私が作った人の第一号になるぞと思っていました!!

カエルモンキーパンツ

クマモンキーパンツは前から作っていたので、それをカエルにアレンジ!

市販のモンキーパンツの型紙を使って改良していきます。普通のモンキーパンツなら柄のニット布を使ってすぐチャレンジできます。

私のハンドメイドをはじめた最初の作品は柄のモンキーパンツ。

おしりのところの円形を縫うのにかなり苦労して、泣くようでした。ミシンで直線も縫ったことないくらいなのに、円形にチャレンジするなよ!って感じですが、できないことこそ、チャレンジしたい!!そして出来るイメージが先に頭の中にできてしまうので、もう作るしかない!!っていうクリエイター精神なのです!!

目次

初心者の私でもできたので、あなたにも必ずできますよ!

ロックミシンなくても、普通用ミシンでできる、ベビーキッズ用型紙を買ってみましょう♪おしりがほんっとかわいいので、出来た後の満足感ハンパない!ぜひ作ってみてほしい一品です。ちなみに私は,ロックミシンと家庭用ミシンの2台体制で作りました。

さて、カエルモンキーパンツに使った布は、ベージュのアラン風ニット。この布すごく予想以上に伸びて縫いにくい。ロックミシンで縮尺がわからず、1.8くらいに縮めたけど、それであってるのか不明。だけど、いざはかせてみると、すっごいよく伸びて使いやすい!逃げ回る赤ちゃんのおむつ替えのとき、しっかり伸びて、バタバタ暴れる足をキャッチできます。なので、このニット布は超おススメですよ!

ハギレは、ヘアバンドやネックウォーマーにしたら、オシャレなのできます!

カエルの顔は、チェーンステッチやアウトラインステッチで刺繍しました!

カエルの顔、ちょうどいい色のニットをチョー探したけどなくて、日に焼けた感じの濃いめのカエルになっちゃいましたぁぁぁ~。メーカーさん、かわいいカエルの色のニット開発してくださ~い(泣)

ピクルスみたいな☆

それにしても、桜咲く卒業シーズンなのに、突然の休校措置!!子どもが毎日家にいることになるし、しかも外出できない!!そんなときこそ、「おうちでハンドメイド」しちゃいましょう!michiのyoutube作り方動画では、子どもと一緒に100均材料を使って簡単にできるDIYハンドメイド動画を、今後配信していきますよ!

休校対策に、ぜひチャンネル登録をすませておいてくださいね♪

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

カエルモンキーパンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次