【手作り服】団子3兄弟おそろいのヘリコプター柄の服を作ってみました!!リンクコーデ服の作り方♪

三兄弟おそろい服 手作り服 ヘリコプター生地

(スポンサーリンク)

大好きな子ども服作りの記録です♪

我が家の三兄弟,みんな男の子なので,おそろいの服が作りやすい!

三兄弟おそろい服 手作り服 ヘリコプター生地
三人で写真を撮らせるのは超大変!!!
サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
目次

型紙と適した生地の探し方,コーデの参考のやり方&ロックミシンについて

年齢も,0さい,5さい,7さいと離れているのでサイズはバラバラです。そんな時,おそろいの服をどうやって作っていったのか紹介します!

型紙を探す

まず,それぞれのサイズに合う型紙を探していきます。今回の型紙は,「toco」さんのプルオーバーの型紙を参考にしました。サイズは,80,110を購入し,7歳のお兄ちゃん用には120の型紙より少し大きめに作成して130サイズのつもりに。tocoさんの型紙は,リーズナブルなお値段で購入できるのでおススメvvv

適した生地を探す

今回の服はすべて,bacicplusさんの生地を使っています。子どもたちの手作り服の生地は,ほとんどこちらのサイトで購入させていただいてます!柄生地がとてもかわいくて,超ファンに!!少しお値段はしますが,仕上がりは大満足なので,ぜひ一度試してみてください♪

ヘリコプター生地は,カラーネップといって,白に少しプツプツと色んな色の糸が混じっていてかわいい!柄に方向があるので,縦横まちがえないように気を付ける。

すそやえりなどは,同じくカラーネップのスパンフライス。そでは,ボーダーなので,ボーダー同士をぬいつけるときに,ずれないように慎重にくっつけるのがポイント(^^♪

コーディネートと柄合わせの参考を探す

私は,bacicplusさんのインスタをフォローしているので,ヘリコプター生地の紹介で,同様の生地の組み合わせで作っている服の紹介があったので,同じように作ってみました!初心者さんは,コーディネートは自分で考えずに,インスタなどの写真を参考にしたほうがいいですよ!もちろんこのサイトにもいろいろと,手作り服の記録がありますので,ギャラリーを見てみてくださいね♪生地屋さんのインスタはぜひぜひフォローして,タイムリーにチェックしていきましょう!

ロックミシンについて

子ども服を作るのに,ニット生地を使うなら持っていた方がいいのが「ロックミシン」。普通ミシンを一緒に並べて置くスペースを思い切って作って,二台並べて置くことがポイント!!

お子さんが赤ちゃんで,まだまだこれから子ども服作れるぞってタイミングの方は,即!!買いましょう!!かわいい子ども服を作れるのも小学生くらいまで。そう長くはないので迷ってる暇はないですよ♪

以上,かんたんですが,子ども服作りのポイントでした☆

だんご3兄弟たち,手作り服が大好きで,綿100パーセントで着やすいので超お気に入り!!にっこにこで着てくれるし,写真もとても映えるので大満足してます♪

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

三兄弟おそろい服 手作り服 ヘリコプター生地

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次