【小銭入れポーチ】お名前刺繍入りの小銭入れポーチを家族にプレゼント

小銭入れ ミニポーチ お名前刺繍

(スポンサーリンク)

こちらのポーチ,リックラックさんの型紙を使用して作りました!

布は,デコレクションズさんのキルトの花柄の布を使用。

ハート チャック ポーチ

チャックは,ひとめぼれで買っちゃいました!!mahoe anelaさんのハートのチャック!!キラキラしてとてもキュート

目次

ハンドメイド小物にオリジナルのお名前刺繍を入れてみよう!!

刺繍糸三本どりでチェーンステッチでお名前刺繍をしました!刺繍をした布は目が細かいコットン布ですが,本当はタグ専門の布に刺繍したいところ。どんな布がお名前刺繍に適しているのかいろいろと実験中です☆

小銭入れ ミニポーチ お名前刺繍

リックラックさんの型紙は,普通ミシンでもできるし,キルト布を使えば初心者さんでも簡単にできますよ!円形を縫うところが難しいかな?低速でひとつひとつ針を進める感じで縫っていけば,円形でもできると思います!こちらのチャックつけのやり方は,他の作品よりも簡単にできるようになっているので,チャックつけの練習にもいいと思いますよ♪

小銭入れ ミニポーチ 花柄キルト

プレゼントや販売用ばかり作っているけど,たまには自分用も作ってみたいなぁ~

使用した生地はこちら♪超かわいい花柄キルトで、最近はこの柄ばかり使っています♪


【入園入学セットレシピ】生地・布・入園入学≪ FORGET ME NOT – blue ≫キルティング/幅107cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販売】【女の子】【花】【ガーリー】【水色】|小花柄│キッズ 花柄 コットン 北欧 北欧風
おすすめ記事

(スポンサーリンク)

小銭入れ ミニポーチ お名前刺繍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次