【3分で習得できる】手芸の基本動画シリーズ

基本動画シリーズ

(スポンサーリンク)

サイトの管理人 michi
michiキャラ GIF

男子三人の母であり専業主婦。

ミシンも全く使えない手芸ド素人からスタートし、今ではハンドメイドをしない日がないくらいの手芸マニアに。

ハンドメイド歴8年、販売歴5年。出店を試みるが売れずに断念し、手芸系ブロガー&YouTuberに転職(笑)

ハンドメイド初心者さんのお悩みを解決できるブログを作っています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
目次

初心者から始めるハンドメイド練習動画

michiのグッズの作り方動画に出てくる,手芸の基本的な縫い方の説明動画です!

作品を作るときの参考にしてください♪

1.玉止めの練習をしよう♪

2.なみ縫い練習をしよう♪

3.刺繍糸の準備と刺繍枠の付け方

4.バックステッチのやり方

5.サテンステッチのやり方

6.チェーンステッチのやり方

7.巻きつけチェーンステッチのやり方

8.ブランケットステッチのやり方

9.コの字縫いのやり方

おすすめ記事

(スポンサーリンク)

基本動画シリーズ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次